和紙の丸背上製本ノート(エンボス有/寄付付き)

表紙と中身に和紙を使用した本格的な丸背の上製本ノート。

表紙に0311YNWAと空押しでエンボスを入れ、

丸背にして1冊ずつ手製本します。

なお、当ノートの売り上げの一部は、

東北の伝統産業やものづくりを支援する

「Japan East Project」の活動に寄付させていただきます。

¥3,500

  • 在庫あり

=====
こちらの東日本大震災の寄付が付いたチャリティー商品で、

表紙に空押しエンボスが入った和紙の上製本ノートについて、
諸事情が重なり、2016年3月末にて受注を中止いたします。
長い間、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

なお、空押しエンボス「無し」のノートはこれまで通り対応いたします。
こちらの「和紙製の上製本ノート(エンボス無)」のサイトより購入が可能です
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
=====

 

「3・11」は我々にとって忘れがたい日。

東日本大震災から3年が経ち、現在も復旧・復興が続いています。

 

東北の伝統産業やものづくりを支援しようと、

表紙に「0311YNWA」と金属の刻印で深くエンボスした、

和紙の丸背上製本ノートを寄付つきで受注販売します。

 

またこのノートは売上の一部を

東北の伝統産業やものづくりを支援する活動、

一般社団法人「East Japan Project」(東京都港区)に

1冊につき500円を寄付が付いています。

 

中身部分の和紙に糸かがりし、表紙貼りの工程を経て、

ノートの表紙に金属の刻印で深くエンボスする工程いたるまで

ご注文に応じて1冊ずつ丁寧に手製本するのが特徴のノート。

 

表紙に刻印でエンボスする「0311YNWA」の数字と英文字は、

震災の発生日と英語の You'll Never Walk Alone. の頭文字で、

「皆さんは一人じゃない。共に歩みましょう。」の東北との絆と

団結のメッセージを込めています。

 

当社の仕事は伝統産業やモノづくりに関係していることもあり、

身の丈に合った、持続可能な被災地支援を常々考えていました。

 

和紙の色彩や素材感、紙製品が好きな方々に長く愛用いただき、

購入者の方々と共に今後も微力ながら、

東北の伝統産業やものづくりの復興に寄与していきます。

 

寄付つき和紙の丸背上製本ノート」の詳細について

 

【表紙貼りの和紙】

①表面に光沢のある赤茶色(大地をイメージ)

②花色に銀色のライン(森林をイメージ)

③水色に繊維と光沢パール加工(海をイメージ)の3種類

 

【中身の和紙】

和本用鳥の子紙 生成りを使用

(見返し部分のみ強度面を考慮し洋紙を使用)

 

【上製本ノートの仕様】

縦195ミリ、横140ミリ、厚み15ミリ、80ページ、丸背、日本製、

3種類の表紙に「0311 YNWA」の空押ししたエンボス入り

 

【上製本ノートの価格】

①〜③とも3,500円(税抜き価格)

価格には送料を含んでおります。(郵便局レターパックを使用)

 

【販売部数】

3種類の表紙を合計で100冊を受注販売

 

【その他】

・上製本ノートはロー引き加工された紙の封筒に入れて発送します。

 

・上記の和紙ノートの表紙やエンボスの別注やOEM対応についても承っております。

 

・上記和紙の上製本ノートについてのお問合せは、

 お問い合わせフォームまたは運営会社の電話番号(06・6716・0481)に

 直接ご連絡いただきますよう、宜しくお願いします。

 

消費税5%から8%への改正に伴い、ご注文金額に8%を適用させていただきます。

また2019年10月より10%に再増税することが決定しております。

こちらもご了承のほど、宜しくお願いします。

 

※原料価格の上昇による価格の改定で金額が変更になる事もございます。
ご理解のほど、ご了承ください。宜しくお願いします。