· 

紙好きの方なら知っておきたい手漉き名刺の柄重ねの表現手法とは

一枚漉きで手漉きの名刺を使った作製事例になります。

紙表面に渦巻き模様が入った四方が耳付きの名刺を別注で作製しました
渦巻き模様が入った一枚漉きの手漉き名刺

白色の耳付き名刺の表面に白ギラのインクで和柄を入れ、
さらにその上から凸版で印刷する、
少し凝った名刺の作製を支援しました。

事前に使用する名刺やデザインのやり取りがあり、
少し複雑で込み入ったデザインで、印刷の抜けが心配でしたが、
何とか上手く作製できました。

紙表面の渦巻き模様が特徴の耳付き名刺を別注にて作製
耳付き名刺の表面に渦巻き模様入り

こちらの柄が入った耳付き名刺は画像のように
その他にも花柄、波柄、市松柄、唐草柄などもあり、
柄をそのまま生かしたり、柄に重ねて印刷する使い方も
宜しいかと思います。

御社のブランド力向上に是非ともお役立てください。

柄入りの耳付き名刺はその他にも種類があります
模様入りの四方耳付き名刺の種類

▼『柄入りで手漉きの四方耳付き名刺作製』詳細は以下の通り

【名刺について】
手漉き、四方耳付き、一枚漉き、自然色、原料はパルプ、渦巻きの柄入り 

【名刺のサイズについて】
縦:約91×横:約55MM 

【名刺の印刷と加工について】
渦巻きの柄は白ギラのインクでシルク印刷、
文字やロゴは黒色で凸版での印刷

【作製枚数について】
500枚

【納期について】
最終的なデザインと仕様、印刷や加工方法が決定してから、
納品まで約~15日を想定しております。

【作製代金について】
作製部数や印刷や加工内容により異なります。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

【備考】
・名刺の紙の色は自然色、紙肌は平滑な素材感になっています。
・名刺の紙の表面に細かな格子状の字地模様が入った耳付き名刺もございます。
・耳付き名刺の印刷の受注は500枚以上100枚単位で承ります。

・こちらの耳付き名刺は見当物、グラデーション、ベタ印刷には不向きです。
・細かく込み入ったロゴやマークは印刷で潰れることもございますので
 デザイン原稿のデータを作成する際にはご注意ください。

・その他、箔押し加工など異なった表現方法でも面白いかと思います。
・ご予算に応じて対応も承ります。ご気軽にお問い合わせ下さい。
・その他、別注の和紙や紙製品の作製、印刷や加工などご気軽にご相談下さい。

・こちらの耳付き名刺はこちらのサイトで購入が可能です。あわせてご覧ください。
[⇒]手漉きの耳付き和紙の名刺とカード紙

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
hirokawate(※)gmail.com に(※)を@を変えて、直接送信ください。

・その他、別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※和紙商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531
(担当:小野商店 河手宏之)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスです。
hirokawate(※)gmail.com (※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。