· 

鳥の子紙で作る紙全面の花柄が特徴的なスイス向け別注の商品タグとは

以前に依頼のあった、
和紙を使った商品タグの作製事例になります。

2枚合紙した鳥の子紙に花柄をシルク印刷して商品タグを別注で作製しました
和紙で作製した別注の商品タグ

スイスに在住の日本人作家さんから
自分が手掛けたハンドメイドの作品ごとに
商品タグを付けたいとのお問い合わせがありました。

海外とのやり取りには少し時間がかかりましたが、
何度かやり取りをしつつ、商品タグの仕様を決定しました。

鳥の子紙2枚を合紙加工して厚みを持たせた紙素材に、
2種類の花柄を白系のインクをシルク印刷した上に文字列を印刷、
最終的に付け紐を通す穴あけ加工で完成しました。

和紙を使って別注で作製した商品タグは片面に花柄が入っているのが特徴です
和紙で作製したスイス向けの商品タグ

印刷時に商品タグでブランクになっているところは、
後ほどご自身の落款を1部ずつ押印して、
作品ごとに添付するとのことでした。

和紙の商品タグがスイスに到着してから、感謝のメールが届き、
完成形の商品タグの画像も拝見しました。

綺麗な出来映えにとても喜んでいただけたようでした。
やりがいのある案件でした。こちらこそありがとうございました。

御社商品の高級感の演出、ブランド力や魅力度向上に
是非、お役立てください。

▼「鳥の子紙を使った和紙の商品タグ」作製の詳細は以下の通りです。

【使用した和紙について】 
鳥の子紙、白色、特厚口(130KG厚)、機械漉き、福井県越前産

【印刷や加工について】
合紙、断裁、シルク印刷(2種類の花柄、白系のインクにて)、
オフセット印刷(黒1色)、穴あけ加工

【大きさについて】
80×20ミリ

【作製部数について】
各柄とも500部ずつ

【納期について】
使用する和紙、作製部数、印刷や加工内容などの
仕様が決定してから完成まで~20日程度

【作製代金について】
使用する和紙、大きさ、印刷や加工方法、作製部数などの
仕様により作製代金は変わります。
お問い合わせページからご気軽にお問い合わせください。

【その他】
・商品タグに使用する紙素材はその他規格品の和紙から選択が可能です。
ご希望の和紙を詳しくお聞かせください。

・シルクで印刷する柄はその他の柄もございます。(約60柄程度)
ご希望の柄がございましたら、お聞かせください。

・和紙の商品タグはその他にも
箔押し加工、活版印刷、角丸加工、小口染め加工などの
印刷や加工方法との組み合わせが可能です。

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
 hirokawate(※)gmail.com に(※)@を変え、直接送信ください。

・その他、和紙や関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。
・別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。

finepaper.jp 河手

※和紙商品や別注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531
(担当:河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスは、
hirokawate(※)gmail.comです。(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。