· 

イタリアの結婚式を彩る、引き出物を収納するための千代紙と和紙の貼り箱

以前にイタリアからお問合せがあった、
貼り箱小箱の作製事例になります。

イタリア向けに別注作製した千代紙と色鳥の子紙の貼り箱
千代紙と色鳥の子紙の小箱

フィレンツェ近郊に在住の日本の方から連絡があり、
ご自身の結婚式の引き出物を収納し、、
使用後は再利用こともできるオリジナルの小箱を
作りたいとのご希望でした。

何度かやり取りを重ね、貼箱の大きさや形状、作製箱数、
貼り込む紙素材など仕様を決定しました。

蓋には友禅柄の千代紙、
蓋の内側にも同じ小間紙を貼り込み、
身(下の箱)は赤い鳥の子紙にし、
おめでたい感じのかぶせ型の貼箱となりました。

結婚式の引き出物を収納する千代紙と色鳥の子紙の貼り箱
結婚式の引き出物を収納する貼り箱

紙を貼り込む工程は職人の手加工。
一箱ずつ蓋と身を小間紙と和紙を丁寧に貼り込み、
時間と手間をかけてしっかりと作り込まれています。

貼り紙の向き不向きは事前確認が必要ですが、
自分好みの和紙や小間紙でご希望の大きさにして、
別注で作製することができるのが特徴です。

御社の新商品を手がけられた際の
高級感の演出、魅力度アップ、ブランド力の向上に
ご活用いただければ幸いです。

結婚式の引き出物を収納する貼り箱はデコレーションして演出
引き出物を収納する小箱をデコレーション

先日、イタリアでの結婚式が無事終わったとの連絡があり、
引き出物を収納する貼箱の画像を送っていただきました。

和のテイストの貼箱にリボンの組み合わせが何とも可愛らしいです。
この度はどうもありがとうございました!

▼「友禅柄の千代紙と鳥の子紙の貼り箱小箱」の詳細は以下の通りです。

【使用した紙素材について】
蓋と内側:友禅柄の千代紙、ベースがクリーム色、福井県越前産
身:鳥の子紙、赤色、80kg厚、機械漉き、福井県越前産

【貼箱のサイズについて】
身(下の箱/内寸):縦70×横70×高さ50ミリ
※蓋の合口は身(下の箱)に合わせて調整、蓋の深さは35ミリ程度

千代紙と色鳥の子紙の貼り箱は手のひらに乗るサイズになりました
貼り箱の小箱は手のひらに乗るサイズ

【印刷や加工について】
手貼りのくるみ貼り込み、合紙、断裁など

【作製部数について】
100箱

【納期について】
使用する紙素材、作製箱数、印刷や加工内容など
仕様が決定してから納品まで~約15日程度を想定しています。

【作製代金について】
使用する貼り紙、作製箱数、印刷や加工内容により作製代金は変動します。
お問い合わせページからご気軽にお問い合わせください。

【その他】
・ご希望の和紙や千代紙で貼り箱を別注で作製が可能です。
1柄で100箱以上100箱単位で受注を承ります。

・貼り箱の大きさや深さ、形状、貼り紙など受注条件がありますが、
3000箱~以上の場合は機械貼りでの作製が可能です。

・貼り箱の形状は、上下に分かれる通常の「かぶせ型」のほか、
辞書のような形状になった「ブック型」、観音開きの形状、
外側が面一で段差が無い形状の「印籠型」などがございます。

・貼り箱の天面にご希望のロゴマーク、文字などを箔押し加工でエンボスし、
御社の独自性を演出することも可能です。

・印刷を組み込んで作製する別注の貼箱も作製可能です。
 印刷原稿はイラストレータで作成した完全データとpdfをご用意ください。

・貼り箱の内側に固定する台座はご準備ください。

・印刷の際は必ず事前にデータを確認させてください。
 事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
 hirokawate(※)gmail.com に(※)@を変え、直接送信ください。

・その他、和紙や関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。

・別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。
 下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※「千代紙と和紙の貼り箱」作製に関連するブログの記事:

[⇒]和紙と千代紙を使って手加工で作製したアクセサリー用別注の貼り箱小箱

※和紙商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531(担当:河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスは、
hirokawate(※)gmail.comです。(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。