· 

表紙に3種類の千代紙を使って作製した別注の御朱印帳

以前にお寺さんからご依頼がありました、
御朱印帳の作製事例になります。

千代紙が表紙の御朱印帳をアソートで作製いたしました
千代紙を使って作製した各種御朱印帳
御朱印帳の中央部は少し湾曲して製本されています
表紙に千代紙を使用した御朱印帳

御朱印帳の表紙には和でモダンな
友禅柄、小紋柄、印伝タイプ3種類の千代紙を使用して、
多種多様な柄や紙色のアソートで別注で作製しました。

御朱印帳は手のひらに乗る程度の大きさ、
本文は蛇腹状に、中央部は少し湾曲させて製本しているのが特徴です。

現在、お寺や神社でいただく御朱印が
全国的にブームになっていると言われています。

折角ならその御朱印を大切に保管するための紙製品として、
是非、ご活用ください。

▼「千代紙の御朱印帳」の詳細は以下の通りです。

【使用した千代紙、和紙について】
表紙:手染めの千代紙、京都産
身:奉書紙、機械漉き、日本製

【御朱印帳の仕様について】
身の内寸:縦160×横112×厚み14ミリ、
手のひらサイズ、46ページ、

【印刷や加工について】
蛇腹状に手製本、表紙への千代紙の貼り込み、断裁など

【作製冊数について】
千代紙の柄(総柄、小紋柄、印伝タイプ)や紙色を
アソートにて100冊作製

【納期について】
使用する千代紙の色や柄、作製冊数など仕様を決定、
受注後、納品まで~約16日程度を想定しています。

【その他】
・上記の千代紙の柄や色以外にも友禅柄、小紋柄、
紙表面に凹凸のある印伝タイプなど多種多様なラインナップがございます。
ご希望の柄や色をお問合せフォームからできるだけ詳しくお知らせください。

・色や柄は異なりますが、同仕様の御朱印帳を
こちらの【表紙に千代紙を使った御朱印帳】で1冊から購入が可能です。

・お好みの千代紙の柄や色で御朱印帳を別注で作製することも可能です。
1柄につき、またはアソートで100冊以上100冊単位で受注を承っています。

・事前確認用のデータ(.pdfや.jpgなど)をお持ちでしたら、
hirokawate ※ gmai.com に直接送信ください。
(※を@に変更ください。)

・その他にも別注の和紙や紙製品作り、OEMの支援も承っています。
ご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※商品や商品、特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531(担当:河手宏之)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスです。
hirokawate(※)gmail.com (※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。