· 

鳥の子紙を使って別注で作製した華道家元の免状用紙とは

先日、別注で作製した免状用紙の事例になります。

以前より華道家元からご依頼のあった
3種類の免状用紙を別注にて作製させていただきました。

白色の鳥の子紙を使って免状用紙を別注で作製しました
華道家元の免状用紙

用紙には白色の鳥の子紙を使用して、
2色の印刷と三つ折り加工で仕上げています。

元々は昨年の平成の間に作製する予定でしたが、
新元号の令和への改元を待って、1年越しの案件となりました。

華道家元はじめとした証となる免状用紙以外にも
私立の小学校、中学校、高等学校、大学など各種学校の卒業証書、
様々な賞状用紙などを通じたブランドの向上にお役立てください。

鳥の子紙に印刷と三つ折り加工で作製した免状用紙
免状用紙は印刷と三つ折り加工で仕上げています

▼「免状用紙」作製の詳細は以下の通りです。

【使用した和紙について】
鳥の子紙、白色、特厚(110KG厚)、機械漉き、福井県越前産

【免状用紙の仕様について】
縦260×横498ミリ、横長、三つ折り

【印刷や加工について】
オフセット印刷2色(墨文字:黒色、マーク:グレー)、
三つ折り加工

【作製枚数について】
3種類×各500枚ずつ

【納期について】
使用する和紙、印刷や加工内容、作製枚数など仕様を決定し、
受注後、納品まで約20日程度を想定しています。

【作製代金について】
使用する和紙、印刷や加工の有無、作製枚数など
作製する免状用紙の仕様により作製代金は変動します。

※現在、お考えの内容を出来るだけ詳しく入力して、
お問い合わせページからご気軽にお問い合わせください。

【その他】
・免状用の和紙は多種多様な種類がございます。
機械漉き以外に、四方に耳がついた手漉きもございます。
ご希望の色、素材感、紙厚などをできるだけ詳しくお知らせください。

・免状用紙への印刷や加工について、
ご希望のマーク、飾り枠、文字列などを箔押しでエンボス加工することもでき、
オリジナリティーを演出することも可能です。

・事前確認用のデータ(.pdfや.jpgなど)をお持ちでしたら、
hirokawate ※ gmai.com に直接送信ください。
(※を@に変更ください。)

・その他、別注の和紙や紙製品作りやOEMの支援も承っています。
ご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※「免状用紙」作製に関連するブログの記事はこちらです。
[⇒]別注で作る手漉き和紙の卒業証書・賞状・免状用紙

※商品や商品、特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531(担当:河手宏之)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスです。
hirokawate(※)gmail.com (※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。