· 

UAEのドバイでの展示会にインテリア用の各種手漉き和紙を出展

もう半年くらい前になりますが、
昨年11月にアラブ首長国連邦のドバイへ
ジャパンフェアの展示会出展で伺ってきました。

UAEのドバイで開催の展示会に出展したインテリア用の手漉き和紙
UAE・ドバイでの展示会に出展

まさかドバイに行くことになるとは…
現地の日中はやはり日本の真夏くらいの暑さでしたが、
湿度が低いので過ごしやすかったです。
朝晩は涼しいくらいでした。

ドバイはニュースでしか知らない未知な国で、
実際には砂漠の中に今まで見たこともない、
斬新で巨大な建築物があちこちで建築ラッシュでした。

今まで全く行ったことがないのですが、
アメリカのラスベガスが同じような感じなのかも。

これまでの石油産業から観光や金融産業へ移行させ、
国家の経済を模索しているとのことでした。

展示会場はダウンタウンから少し離れた郊外にある、
ドバイ・デザイン・ディストリクト(通称d3)でした。

こちらの第8ブロックにあるアートギャラリーを借り切り、
弊社だけでなく、日本から参加した7社でシェアして展示しました。

当社は個人向けのインテリア用に想定した、
紙の色や模様や素材感が特徴的な各種手漉き和紙を展示しました。

今回の展示ではランデザインの浪本さんにお願いして、
会場でのアイテムの魅せ方をはじめ映像の制作、
最後にはドバイまで同行いただいたうえに
現地での会場設営や撮影など何から何までご尽力いただきました。
誠にありがとうございました。

ドバイ・デザイン・ディストリクトにあるアートギャラリーが展示会場でした
ドバイ郊外にある展示会場の様子

最終日にお近くのイタリア人のギャラリーオーナーがお越しになり、
スポットでしたが、2種類の手漉き和紙をお買い上げいただきました。
ご自身のギャラリーのエントランスに展示していただけれるとのこと。
ありがたいことです。

未知の国ドバイでの出展は
今後のモチベーションアップに繋がりそうです。
異文化交流もできて、大変良い経験になりました。

finepaper.jp 小野商店・河手

展示会場はドバイ中心地から少し離れた郊外のドバイ・デザイン・ディストリクトでした
展示会場はドバイ・デザイン・ディストリクト(d3)

※UAE・ドバイでの展示会「OHAKO JAPAN Dubai」について。

【会期】
2019年11月9日から10日まで
9日は12:00~18:00、10日は12:00~17:00

【会場】
Sconti Art Gallery d3

Dubai Design District Building 8, 1st Floor 107-108
333232, Dubai, UAE


※商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531(担当:河手宏之)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスです。
hirokawate(※)gmail.com (※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。