· 

和紙特有のザラついた素材感が特徴、凸版で印刷する会社経営者向けの手漉き名刺

親戚の叔父さんが独立するとのことで
和紙を使った名刺を作製させていただきました。

手漉きで作製した名刺は四方が耳付きになっています
手漉きで作製した四方耳付きの名刺

名刺の四方に耳(繊維)が付いた、
両面ともザラついた素材感が特徴の手漉きで
一枚漉きの綺麗な名刺を使って、
樹脂板の凸版で表面のみ黒色で印刷しました。

コットンが原料の四方耳付き名刺は表面のラフな素材感が特徴です
手漉き名刺のラフな素材感

原料の特性なのか、紙自体に少し柔軟性があり、
その他、箔押し加工や活版印刷にも相性が良さそうな気がしました。

名刺のデザインは2種類を作製し、
知人のグラフィックデザイナーの
ビジュアル計画マーレ・牧野さんにお願いしました。
(短時間で色々と考えていただき、ありがとうございました。)

手漉きで作製した名刺の四方には耳が付いています
手漉きの名刺は四方が耳付きです

名刺も高級な和紙ですので、会社の経営者向けまたは
個人向けに使用する名刺なのかもしれませんね。

手漉きの耳付き名刺で御社の魅力度アップ、ブランド力向上に
お役立てていただければ幸いです。

2種類のデザインで手漉きの名刺を別注で作製しました
2種類のデザインで四方耳付きの名刺を作製

▼『四方耳付き和紙の名刺作製』の詳細は以下の通りです。

【使用した名刺について】
手漉き、一枚漉き、四方耳付き、白色、両面ラフ、福井県越前産
原料はコットンを使用

【名刺の大きさについて】
横:約55×縦:約91MM

【印刷と加工について】
樹脂版の凸版を別途作製し、表面のみ黒1色で印刷

【作製枚数について】
2種類のデザインを各300枚ずつ

コットンのラフな素材感が特徴の耳付き名刺を活用しました
ラフな素材感が特徴の一枚漉きの耳付き名刺

【納期について】
最終的な仕様が決定してから、完成~納品まで約10日程度

【作製代金について】
作製部数や印刷や加工内容により異なります。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

【その他】
・紙の色は白色のみの展開となります。
・名刺用紙の四方には耳(繊維)が付いております。

・こちらの耳付き名刺はベタ刷り、見当物、グラデーションなどの印刷に適しておりません。
・あまり細か過ぎるデザインも印刷できない可能性がございます。

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
hirokawate(※)gmail.com に(※)を@を変えて、直接送信ください。

・印刷原稿はイラストレータで作成した完全データとpdfをご用意ください。
・その他、和紙に関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。

・こちらの耳付き名刺はこちらのページで購入が可能です。あわせてご覧ください。


[⇒]手漉きの四方耳付き名刺とカード紙

・その他、別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※『和紙の名刺作製』に関連するブログの記事:


[⇒]紙好きの方なら知っておきたい手漉き名刺の柄重ねの表現手法とは

※和紙商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531
(担当:小野商店 河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスは、
hirokawate(※)gmail.comです。(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。