· 

和ろうそくを収納するための別注で作製した手加工のかぶせ型貼り箱

こちらはお客さまから依頼があった、
和紙を使ったかぶせ型の貼り箱の作製事例になります。

和ろうそくを収納する和紙を使って別注で作製した貼り箱
和ろうそくを収納する別注の貼り箱

新商品の和ろうそくを収納するための貼箱を
和紙を使って別注で作製したいとのお問合せがありました。

箱のサイズや貼り紙など仕様が決定するまで約4か月程度。

何度かのやり取りがあり、
中身を固定する台座のゲスのサイズを基に決定した仕様で
実際の和紙を貼り紙にして2回ほど試作しました。

七夕紙と色鳥の子紙を使ったツートンカラーの貼り箱を別注作製
和紙でツートンカラーの貼り箱を作製

蓋の貼り紙には白の雲龍紙に細かい色紙がランダムに入った七夕紙、
身(下の箱)には紺色の鳥の子紙にしてツートンの貼箱に。

紙の断裁以外、くるみ貼りなどをほぼ全て手加工で作製し、
新商品を収納するお客さま仕様の別注の貼り箱が完成しました。

2種類の和紙で別注作製した貼り箱は和ろうそくを収納します
和紙でツートンカラーになった別注の貼り箱

先日、無事に納品させていただき、
貼り箱の出来に大変喜んでおられました。
完成まで少し時間がかかりましたが、遣り甲斐のある案件でした。

御社の新商品を手がけられた際の
高級感の演出、魅力度アップ、ブランド力の向上に
ご活用いただければ幸いです。

新商品の和ろうそくを収納する別注で作製した貼り箱
和ろうそくを収納するための和紙製貼り箱

▼「和紙を使ったかぶせ型の貼箱作製」の詳細は以下の通りです。

【使用した和紙について】
蓋の貼り紙:七夕雲龍紙、白色
身の貼り紙:鳥の子紙、紺色、60KG厚
福井県越前産、機械漉き

【貼箱のサイズについて】
身の内寸:97×220×H20ミリ、蓋の深さ:17ミリ
蓋の合口は身(下の箱)に合わせて調整しています。

2種類の和紙を使ってかぶせ型の貼り箱を別注で作製しました
2種類の和紙を使用して貼り箱を別注作製

【印刷や加工について】
断裁、手貼りのくるみ貼り込み、内貼りは無しなど

【作製部数について】
600箱

【納期について】
使用する紙素材、作製箱数など仕様が決定してから
納品まで~約20日程度を想定しています。

【作製代金について】
使用する貼り紙、作製箱数、印刷や加工内容により作製代金は変動します。
お問い合わせページからご気軽にお問い合わせください。

【その他】
・ご希望の和紙を使って貼り箱を別注で作製が可能です。
1銘柄100箱以上、100箱単位で受注を承ります。

・紙厚があまりにも薄いもの、厚いものは不向きです。
60~80KG程度の厚みが適しています。

・箱の大きさは極端に小さ過ぎたり、大き過ぎたりするのは作製不可。
(身の内寸で45×45×40ミリまで作製したことがございます。)

・貼り箱の大きさや深さ、形状、貼り紙など受注条件がありますが、
3000箱~以上の場合は機械貼りでの作製が可能です。

・貼り箱の形状は、上下に分かれる通常の「かぶせ型」のほか、
辞書のような形状になった「ブック型」、観音開きの形状、
外側が面一で段差が無い形状の「印籠型」などがございます。

・貼り箱の天面にご希望のロゴマーク、文字などを箔押し加工でエンボスし、
御社の独自性を演出することも可能です。

・印刷を組み込んで作製する別注の貼箱も作製可能です。
印刷原稿はイラストレータで作成した完全データとpdfをご用意ください。

・貼り箱の内側に固定する台座などはご準備ください。

・印刷の際は必ず事前にデータを確認させてください。
 事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
 hirokawate(※)gmail.com に(※)@を変え、直接送信ください。

・その他、和紙や関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。

・別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。
 下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※貼り箱の作製に関連するブログの記事:
[⇒]イタリアの結婚式を彩る、引き出物を収納するための千代紙と和紙の貼り箱
[⇒]和紙と千代紙を使って手加工で作製したアクセサリー用別注の貼り箱小箱

※和紙商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531
(担当:河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスは、
hirokawate(※)gmail.comです。(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。