· 

新規開業する和モダンなホテルの販促用に別注で作製した千代紙の小さな貼り箱

以前に対応させていただいた貼り箱の作製事例になります。

 

大阪市内に和でモダンなホテルを新規開業される企業さまからのご依頼。
ホテルの販促用に小さな貼り箱を別注で作製したいとのご希望でした。

ホテルの販促用に別注で作製した千代紙5柄の貼り箱
千代紙を使った小さな貼り箱

ご予約されたお客様が5種類から選び、お渡しするとのことでした。
そのため、小箱を一箱ずつOPPの袋に詰めての納品でした。

見本提示など何度かのやりとりを重ね、今回作製する貼り箱の仕様を決定。
多種多彩な千代紙の柄から5種類を選定し、掌に乗るサイズの小箱となりました。

形状は上下に分かれる通常のかぶせ型で作製。
蓋の内側天面に会社のロゴを黒箔で箔押し加工してエンボス。
1箱ずつ丁寧に手加工で貼り込んで仕上げているのが特徴です。

貼り箱の活用を通じて、商品の他社との差別化、高級感の演出など。
御社のブランド力の向上にお役立ていただければ幸いです。

※「千代紙を使ったホテル販促用の小さな貼り箱」作製の詳細は以下の通りです。

【使用した紙素材について】
蓋:千代紙5柄を選択、日本製
身(下箱):鳥の子紙、紺色、80KG厚、日本製
芯材:片白ボール紙17号を使用

【貼り箱の大きさについて】
身(下箱)の内寸ベース:
70×70×高さ50ミリ、蓋の深さは40ミリ
(※蓋の合口の固さは身に合わせて調整しています。)

 

【印刷や加工について】
蓋の内側に黒箔にてロゴを箔押し加工してエンボス
隅切り、罫線入れ、断裁、手加工でのくるみ貼り込み

千代紙5柄と紺色の鳥の子紙を使ってかぶせ型の小さな貼り箱を別注で作製しました
千代紙5柄で別注作製した小さな貼り箱

【作製箱数について】
千代紙5柄を使用して各200箱ずつ、合計1000箱

【納期について】
まず貼り紙に使用する紙素材、作製箱数、加工内容など仕様を決定してください。
仕様決定~受注してから納品まで25日程度を想定しています。

【作製代金について】
貼り紙、大きさ、印刷や加工内容、作製箱数の仕様により変動します。
現在のお考えをお問い合わせページから出来るだけ詳しくお知らせください。

【その他】
・貼り箱は上記のような上下に分かれる「かぶせ型」が基本形。
その他、大きさや深さに制限がありますが、かぶせ型に底板付きの「デコ型」。
辞書のような形状の「ブック型」や観音開きの形状。
側面の段差が無い「印籠型」の形状で作製が可能です。

・貼り紙はその他にも多種多彩な和紙や小間紙からお選びいただけます。
ご希望の紙素材をできるだけ詳しくお知らせください。

・ご希望の和紙や小間紙を使って、別注で貼り箱の作製が可能です。
手貼りの加工では100箱以上100箱単位で受注を承ります。

・貼り箱の大きさや深さ、形状、貼り紙など受注条件があります。
3000箱~4000箱以上の場合は機械貼りでの作製が可能です。

・貼り箱の天面や裏面にロゴやマーク、文字列など箔押し加工で
オリジナリティーで演出することも可能です。

・貼り紙の色や柄、大きさが異なりますが、
こちらの【千代紙と鳥の子紙を貼り紙に使用した小箱の貼り箱】で購入が可能です。

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
hirokawate(※)gmail.com に(※)@を変え、直接送信ください。

・その他、和紙や関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。
・別注の和紙作りや紙製品作りの対応も承っています。

finepaper.jp 河手


※貼り箱の別注作製に関連するブログページ:

 

※和紙や小間紙、別注の紙製品作りのお問合せ、マスメディアの取材依頼など

お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1‐5‐29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531(担当:河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスになります。
hirokawate(※)gmail.com(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。