· 

鳥の子紙全面に入った桜の花びらの総柄が特徴の個人用名刺とは

神奈川県の個人の方からご依頼のあった、
機械漉きの和紙を使った名刺の作製事例になります。

鳥の子紙の名刺はシルク印刷で桜の柄、活版印刷で文字をエンボスしています
桜の花びらの柄と活版印刷で作製した名刺

名刺用の和紙はシンプルな白色がご希望で、
紙表面に表情がある、綺麗な名刺を作ってみたいとのことでした。

何度かのやり取りの後、最終的な仕様を決定し、
鳥の子紙の紙表面に桜の花びらの柄を総柄を
シルク印刷でプリントした後に名刺サイズに断裁。

分りづらいですが、片面だけ柄の上から黒色で
やや強めに活版印刷して、エンボスしてみました。

和紙の名刺は桜の花びら柄をシルク印刷、文字を活版で印刷しました
桜の花びら柄が入った名刺を活版印刷で作製

完成にかなりの時間がかかってしまいましたが、
納品後、大変気に入ったとの連絡があり、
大変遣り甲斐のある案件でした。

少し凝った事ができるのも和紙の特徴の1つかも知れませんね。
アピールする名刺としてご活用いただければ幸いです。

▼桜の花びらの柄入りの名刺作製の詳細は以下の通りです。

【使用した和紙について】
機械漉き、鳥の子紙、白色、特厚口、福井県越前産

【大きさについて】 
名刺サイズ、55×91mm

【印刷と加工について】
鳥の子紙は紙の表裏差が出るように2枚合紙、
桜の花びらの柄はシルク印刷、文字は片面を黒色で活版印刷

【作製枚数について】
500枚

【納期について】
仕様やデザインが決定してから、完成まで約15日程度を想定

【作製代金について】
作製枚数や印刷や加工内容により異なります。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

【その他】
・シルク印刷の柄は約60種類の中から選択可能ですが、
 紙全面の総柄を選んでプリントした方が見栄え良いかと思います。

・名刺サイズ以外にもハガキサイズ、A4サイズ、A3サイズ、
 賞状や免状サイズなどその他の変形サイズにも対応可能です。

・名刺原稿のデザインも別途費用扱いで対応が可能です。
・印刷の際には必ず事前に原稿のデザインデータを確認させてください。

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
hirokawate(※)gmail.com に(※)を@を変えて、直接送信ください。

・印刷原稿はイラストレータで作成した完全データとpdfをご用意ください。
・その他、和紙に関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。

・その他、別注の和紙作りや紙製品作り、OEMの対応も承っています。
下記のお問い合わせページよりご気軽にお問合せください。

finepaper.jp 河手

※『和紙を使った名刺作製』に関連するブログの記事:
[⇒]和紙特有のザラついた素材感が特徴、凸版で印刷する会社経営者向けの手漉き名刺
[⇒]紙好きの方なら知っておきたい手漉き名刺の柄重ねの表現手法とは

※和紙商品や特注の紙製品作製に関するお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1-5-29
TEL06-6716-0481 FAX06-6772-8531
(担当:小野商店 河手)

※finepaper.jpへの個別連絡用メールアドレスは、
hirokawate(※)gmail.comです。(※)を@に変えて送信ください。
出来るだけ内容を詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。