· 

独特な紙の素材感が特徴のもみ紙で作った手のひらサイズの貼り箱とは

企業の新商品を収納する小さな貼り箱の作製事例になります。
手のひらに乗るサイズで作製しています。

金銀振りのもみ紙5色を使って小さな貼り箱を別注で作製しました。
5色のもみ紙で作る小さな貼り箱

貼り紙は商品のイメージに合わせ、多種多彩な和紙の中から5色を選定。
上下に分かれるかぶせ型の形状で別注にて作製しています。

また、貼り紙は上下とも独特な素材感が特徴のもみ紙を貼り込んでいます。
1箱ずつ丁寧に手加工で包んで作製しているのが特徴です。

このように貼り箱は商品やブランドのイメージに合わせて作製が可能です。
お好みの紙色や素材感の和紙、大きさ、形状で比較的低ロットで作製できるのが利点です。

別注の貼り箱活用を通じて、高級感の演出や他社との差別化など。
御社のブランド力向上にご活用いただければ幸いです。

※「和紙を使用した5色の小さな貼り箱」作製の詳細は以下の通りです。

【使用した和紙について】
蓋:金銀振りのもみ紙、日本製
 (白、生成り、パステルのピンク・グリーン・ブルーの5色)
身(下箱):蓋と同じもみ紙を使用しています。
芯材:片白ボール紙13号の厚みを使用しています。

【貼り箱の大きさについて】
身(下箱)の内寸ベース:65×65×高さ15ミリ
(※蓋の合口の固さは身に合わせて調整しています。)

【印刷や加工について】
断裁、罫線入れ、隅切り、クラフトテープ隅止め、手加工でくるみ貼り

【作製箱数について】
金銀振りのもみ紙・5色×各50箱ずつ、合計250箱

5色のもみ紙を使って手のひらサイズの貼り箱を別注で作製しました。
手のひらサイズの小さな貼り紙

【納期について】
まず貼り紙に使用する紙素材、作製箱数、加工内容など仕様を決定します。
仕様の決定・受注してから納品まで約15日程度を想定しています。

【作製代金について】
貼り紙、大きさ、印刷や加工内容、作製箱数の仕様により変動します。
現在のお考えをお問い合わせページから出来るだけ詳しくお知らせください。

【その他】
・貼り紙はその他にも多種多彩な和紙や小間紙からお選びいただけます。
ご希望の紙素材をできるだけ詳しくお知らせください。

・ご希望の和紙や小間紙を使って、別注で貼り箱の作製が可能です。
手加工では100箱以上100箱単位で受注を承っております。

・貼り箱の基本形は上記のような上下に分かれる「かぶせ型」です。
その他、大きさや深さに制限がありますが、かぶせ型に底板が付いた「デコ型」。
辞書のような「ブック型」や段差の無い「印籠型」、観音開きの形状で作製可能です。

・貼り箱の大きさや深さ、形状、貼り紙など受注条件があります。
3000箱~4000箱以上の場合ですと。自動機、半自動機での作製が可能です。

・貼り箱の天面や蓋の裏面にロゴ、マークや文字列などを箔押し加工。
御社商品のオリジナリティーをさらに演出することもできます。

・貼り紙の色や柄、大きさがかなり異なっています。
こちらの【千代紙と鳥の子紙を貼り紙に使用した小箱の貼り箱】での購入が可能です。

・事前確認のためのデータ(.pdf又は.jpg)がございましたら、
hirokawate(※)gmail.com に(※)@を変え、直接送信ください。

・その他、和紙や関連する印刷や加工もご気軽にご相談下さい。
・別注の和紙作りや紙製品作りの対応も承っています。

finepaper.jp 河手

※貼り箱の別注作製に関連するブログページはこちらです。
[⇒]商品のイメージに合わせ5色の和紙を使い分け作製する別注の小さな貼り箱
[⇒]新規開業する和モダンなホテルの販促用に別注で作製した千代紙の小さな貼り箱
[⇒]金ホイルの小間紙を使って別注で作製した洋菓子用貼り箱のギフトボックスとは

※和紙や別注の紙製品作製のお問合せ、マスメディアの取材など
お問合せページまたは下記の連絡先に直接ご連絡ください。

〒544-0024 大阪市生野区生野西1‐5‐29
TEL: 06-6716-0481 FAX: 06-6772-8531(担当:河手)

※弊社への個別連絡用メールアドレスになります。
hirokawate(※)gmail.com(※)を@に変えて送信ください。
添付データがある場合など出来るだけ詳しくお知らせいただければ幸いです。

finepaper.jpのトップページに移動します。